HOME > サロン活動報告 > くるくるん > 7月「くるくるん」報告

7月「くるくるん」報告

2017年07月13日

7月10日(月) 参加者16名

今回は初参加の方2名・お久しぶりの方1名と嬉しい参加がありました。

まずは近況を兼ねての自己紹介から始まり、悩み事や心配事が話されました。

中学生のお母様からは進路の悩みが話され先輩母たちからの経験談を興味深く聞いていらっしゃいました。

小学生のお母様からは男児の排泄についての悩みが話されここでも先輩母からのアドバイスに聞き入っていたようです。

排泄話しが大いに盛り上がり、男児の事はお父さんや先生に手伝ってもらわなければ分からない事があるよね~と異性間では難しくなった時に頼れる同姓の支援者が必要!

また、何かを教える時には親が頑張らなくてはならない事が話題になり、基礎をきちんと作っておくとその後の本人の人生に関わってくるので、頑張るときはガンバる、疲れたら

くるくるんで愚痴ってスッキリしましょ!

※8月はお休みです。

※次回開催日・・・9月11日(月)10時~12時

         里塚・美しが丘地区センター(清田区里塚2条5丁目1-11)

         申し込みは不要です。直接会場にお越しください(育成会会員以外の方も大歓迎です)

 

※お知らせ・・・各幼稚園・学校・児童ディに「くるくるん」が出張します

        先輩母とお話ししませんか?

        お問い合わせは 育成会活動センター「いんくる」 電話738-2221

一般社団法人
札幌市手をつなぐ育成会

札幌市北区北8条西6丁目2-15
育成会活動センター「いんくる」2階

TEL:011-738-2221
FAX:011-738-2228
E-mail:info@sapporo-ikuseikai.or.jp

地図はこちら