HOME > サロン活動報告 > くるくるん > 3月「くるくるん」報告♪

3月「くるくるん」報告♪

2019年03月12日

3月11日(月) 参加者16名

年度末の開催ということで、自分・子ども・家族の今年度を振り返っての近況報告からスタートです。

新しい取り組みに参加して充実の1年だった方、仕事を辞めて自分の時間が増え、気になっていたことを始めた方、学齢保護者の方は、一人通学ができるようになった事や落ち着いて毎日を過ごしている等、お子さんの一年間の成長が大きかったと嬉しい近況報告もありました。

嬉しいばかりではなく、男の子の2次性徴の問題やコミュニケーションの課題などの悩みも話題になり、母親では分からない男の子の性徴話しに盛り上がりました。

手先の不器用さが悩みのお子さんに100均グッズを使いながら楽しく訓練しているお母さんの話しに、先輩母たちはとお~い昔を懐かしみました。

育成会の「親父の会」に興味を持ってくださったお父様がいるとの朗報もあり、来年度の年度末には今回の悩みが笑い話しになっていることを願いながら終了しました。

 

次回開催日・・・4月8日(月)10時~12時

場   所・・・里塚美しが丘地区センター(清田区里塚2条5丁目1-1)

参 加 費・・・無 料

申 し 込 み・・・不要

※どなたでも参加できますので、おしゃべりでリフレッシュしましょう

 

一般社団法人
札幌市手をつなぐ育成会

札幌市北区北8条西6丁目2-15
育成会活動センター「いんくる」2階

TEL:011-738-2221
FAX:011-738-2228
E-mail:info@sapporo-ikuseikai.or.jp

地図はこちら