HOME > 活動紹介 > 支部 > 支部合同レク「ラフティング」満喫しました♪

支部合同レク「ラフティング」満喫しました♪

2016年07月24日

育成会最強の晴れ女&晴れ男コンビがいるからか(笑)雲一つない快晴の中、ラフティング

楽しんできました!!

 

札幌駅北口からバスに乗って出発。途中トイレタイムで寄った中山峠の道の駅。あげいも

やソフトクリームを食べる人たちもいて、テンションが高まってきました。峠から見える

羊蹄山もこちらも雲一つなく、とてもきれいです。

まずはルスツリゾート内でお昼ご飯。屋内のメリーゴーランドがなんと無料ということで

食べ終わった後にみんなで向かいました。2回も乗る人もいて、みんな楽しそう。何人か

のお母さん達も一緒に乗りこんで楽しんでいましたよ(笑)

京極の道の駅でお買い物を楽しんだ後、いよいよラフティング!

ドライスーツを着るのは大変だったけど、スタッフの方に手助けしてもらって無事みんな

用意ができました。3分ほど歩いて川に到着。漕ぎ出しました。

IMG_0111

鳥のさえずりや川のせせらぎがとっても心地よい。みんな知らず知らずのうちに笑顔です。

IMG_0016IMG_0027

途中に見える羊蹄山も本当に本当に美しかったです。

IMG_0054

 

こんなに急な流れも体験しました。

IMG_0062

1時間半ほどの川下りを楽しみました。「楽しかった~!」の声がたくさん聞かれました。

 

帰り道、喜茂別のきのこ王国に寄ってまたまたお買い物タイム。ラフティングして小腹が

空いたので、名物きのこ汁などでお腹を満たし満足満腹。バスの中では皆ぐっすりでした。

今回がとっても楽しかったので、さてさて来年はどこに行こうか?との作戦会議も…。

どこに行くかは来年のお楽しみで~す♬参加者29名でした。

 

 

 

 

一般社団法人
札幌市手をつなぐ育成会

札幌市北区北8条西6丁目2-15
育成会活動センター「いんくる」2階

TEL:011-738-2221
FAX:011-738-2228
E-mail:info@sapporo-ikuseikai.or.jp

地図はこちら