HOME > サロン活動報告 > コミュコミュ > 12月の水10行いました

12月の水10行いました

2016年12月18日

12月14日(水)「いどむ」に於いて、12月の水10を行いました。

久しぶりに山崎さんをお迎えして、まずはやまゆり園の事件の話題から、

防犯についての国の動き等少々固めの話題。

門の鍵や防犯カメラ等…守るとはいえ、むしろ地域から切り離され兼ねない方向への動き。

一般市民に対し、どう障がい児・者についてコマーシャルしていくかを考え取り組むことが必要。

「自分にいらない情報は聞こえない」心の耳にどう対応すればいいのか…

と真面目な提言もしちゃったりする水10です。

 

つづいて、今年は災害が多かったとの話題から熊本の話に。

まだまだ復興は遠いとの情報…

2月の支部勉強会のタイムリーさを感じました。

ぜひ被災地の状況と札幌市の対応をしっかり学びたいところです。

(1月のはげみとホームページをご覧ください!CMCM♪)

 

また、大雪で流れたアイドルのコンサートに行くはずだった本人さんのハナシ、家族の話題…

もちろん柔らかい話題も、たくさん交えての2時間でした。

参加者はお久しぶりの方も含めて8名。

 

今年もサロン水10にたくさんの方をお迎えしました。

ありがとうございました。

年明け1月はお休みをいただき、

次回は2月8日(水)10時~12時会場は「いどむ」でお待ちしています。

2月は茶話会コミュコミュも前日7日、勉強会は9日、ボウリング会は11日と盛りだくさんですが

無理のない範囲でご参加ください。

新しい年が、個性的すぎる家族と皆様にとって良き年となりますようご祈念申し上げます。

 

一般社団法人
札幌市手をつなぐ育成会

札幌市北区北8条西6丁目2-15
育成会活動センター「いんくる」2階

TEL:011-738-2221
FAX:011-738-2228
E-mail:info@sapporo-ikuseikai.or.jp

地図はこちら