HOME > サロン活動報告 > コミュコミュ > 2月の水10を行いました。

2月の水10を行いました。

2017年02月08日

2月8日(水)いどむに於いて、2月の水10を行いました。

介護職を目指す人の減少の話から、なぜか海の向こうの新しい大統領の話。(♡♤♧♢)

独語(特に声のボリューム)で困っている話、中年を過ぎても困り感は変わらない話、本人の満腹感が鈍い話等々…

一般就労してもなかなか仕事時間が増やしてもらえず、生活時間の組み立てが難しいという保護者からの声には、

一般就労の意外な難しさも知りました。重い子には重い子の、軽い子には軽い子の難しさがあるのだとしみじみ…

また、本人と親の高齢化の話題も出て、認知症と障がいの見かけはとても似ているなどとと思わぬ方向に話題は転がるのでした。(アレ?)

参加者は(足元が悪い上、学校他でインフルの流行もあり)5名。

(西・手稲の茶話会が前日、勉強会が翌日にあるというスケジューリングの悪さもあるのですが…しかも週末は西手稲のボウリング会…)

それでも来てくれた方ありがとう!(感謝!楽しかったね♪)

 

来月は3/8(水)10時~12時、於いどむ

事前申し込みは不要です。直接会場においでください。

 

 

一般社団法人
札幌市手をつなぐ育成会

札幌市北区北8条西6丁目2-15
育成会活動センター「いんくる」2階

TEL:011-738-2221
FAX:011-738-2228
E-mail:info@sapporo-ikuseikai.or.jp

地図はこちら