HOME > サロン活動報告 > くるくるん > 5月「くるくるん」開催しました

5月「くるくるん」開催しました

2015年05月12日

連休明けの5月11日(月)、快晴の元、参加者13名で賑やかに始まりました。

初参加の方や2年ぶりに来てくれた方もいてフレッシュな顔ぶれでした。

恒例の近況報告を兼ねての自己紹介からスタートし、気温に応じての衣服の選択の困難さや母の失敗談、バスの中で目がキラキラの男子高校生から席を譲られた復雑な乙女心等、悲喜こもごもの話で大いに盛り上がりました。

一通り自己紹介が終わってからはフリータイムとなり、受検や学校見学・教育相談の話題になり受検を控えているお母さんの心配事が話されました。

小学生の保護者からは普通級と支援級の狭間での悩みや自分の体調の悪いときに子どもと向き合う時の辛さが話され、福祉サービスの利用の提案や体験談が先輩お母さんから話され、子どもとの程よい距離の取り方について皆で考えました。

お母さんは365日、24時間お母さんであり、逃げ場がなくなる時がありますよね。時にはヘルプを出して心身共にリフレッシュする事が大事ですよね。胸に溜まった事を話すことで少しは楽になれる事もあるので、そんな時に「くるくるん」がおてつだいできれば嬉しいなと実感しました。

 

次回開催日・・・6月8日(月) 10時~

        里塚・美しが丘地区センター

 

 

一般社団法人
札幌市手をつなぐ育成会

札幌市北区北8条西6丁目2-15
育成会活動センター「いんくる」2階

TEL:011-738-2221
FAX:011-738-2228
E-mail:info@sapporo-ikuseikai.or.jp

地図はこちら