HOME > サロン活動報告 > くるくるん > 令和5年度「くるくるん」はじまりました♪

令和5年度「くるくるん」はじまりました♪

2023年04月14日

春らしい暖かさを感じる季節になった、4月10日(月)に今年度初の「くるくるん」を開催しました。

2名の初参加の方を迎えて8名で、お子さんやご自分の近況報告と自己紹介からスタートしました。

学齢のお子さんは進級等で担任が変わったり、クラス替えがあったりと、新しい環境になり期待と不安で少々複雑のようです。

社会に出るまでにどんな力をつけておくべきか?そのために今できる事は何か?等、長期間の目標・中期間の目標・短期間の目標を設定し、

少しずつ積み重ねていき、 本人の力を付けていくことが大事ですね~。(本人にできる事が増えると親は楽をできる~♪)

成人保護者からは、本人の様子や親なきあとを見据えて、なにをすべきか・・・等が話題になりました。

心配毎は尽きませんが、皆さんとワイワイ話しをすることで、リフレッシュすることができました。

 

次回開催日:5月8日(月) 10時~12時

場 所:清田区民センター(清田区清田1条2丁目5-35) 

参加費:無 料

申 込:不要  ※非会員の方は申込みが必要です

 

一般社団法人
札幌市手をつなぐ育成会

札幌市北区北8条西6丁目2-15
育成会活動センター「いんくる」2階

TEL:011-738-2221
FAX:011-738-2228
E-mail:info@sapporo-ikuseikai.or.jp

地図はこちら