HOME > サロン活動報告 > ゆ〜くる > 12月のゆ~くる便り

12月のゆ~くる便り

2015年12月13日

12月10日(木)ゆ~くるが開かれました。参加者16名。

 

師走のゆ~くる、1年たつのは早いねぇ…と言いながら、先日行われたクリスマス会の話題。

作った飾りをおうちで飾られているそう。喜んでいただきました。

また、相談員を囲んで精神障害のお話。

鬱というのはね…、適応障害は…と例を挙げて分かりやすくお話してくださいました。

 

道のハートフル臨時支援事業でもらった商品券、使い勝手がよくないねという話題。

もう少し、使えるお店を増やしてほしいという意見でした。

 

支部からは2月のゆ~くるは祝日なのでお休みになること、

育成会が自主上映する映画「みんなの学校」のお誘いがありました。

 

いつも来られるHさん、足をけがされたという情報。

今日は雪も解けてアスファルトが出ていますが、これから年末に向けて雪が降ったり、凍ったり。

皆さんくれぐれも気を付けて、どうぞよいお年をお迎えください。

新年は1月14日(木)です。

 

****************************************

 1月のゆ~くるは…1月14日(木)10:00~12:00 白石東地区センター

 2月のゆ~くるは…祝日のため、お休みさせていただきます

****************************************

 

一般社団法人
札幌市手をつなぐ育成会

札幌市北区北8条西6丁目2-15
育成会活動センター「いんくる」2階

TEL:011-738-2221
FAX:011-738-2228
E-mail:info@sapporo-ikuseikai.or.jp

地図はこちら