HOME > 支部 > 西・手稲支部 > バスレク楽しみました♪

バスレク楽しみました♪

2016年06月29日

6月26日(日)天気予報雨(!)、西・手稲支部恒例のバスレクにでかけました。

昨年の雨中のルスツが頭をよぎる中、各区民センターから乗車!(まだ降ってません)

 

10:00 ニッカウヰスキー余市蒸留所着 曇り

(小雨がぱらつきながらも、傘無しで何とかなるレベル) 

untitled

▲有名すぎる門

敷地を各自のペースで自由見学。

とにかく写真を撮りまくるグループあり、マッサンに想いを馳せつつ回るグループあり、

ひたすら試飲とお土産を目指すグループありと、各々楽しい時間を過ごしました。

 

11:30 仁木さくらんぼ山 曇り

まずはジンギスカンの昼食を青々としたブドウ棚の下で!

1466946570922

さくらんぼ果汁に漬け込んだ肉はやわらか~空気がおいしいと会話もはずみ、みんなぐんぐん食べる食べる…

untitled

▲つわものどもが食事のあと

 

食後はさくらんぼをお土産に購入する人、さくらんぼソフトを食べる人(みんなこれからさくらんぼ狩りだよぉ~)

 

さくらんぼ畑到着 雨(泣)…

それでも農場の方から傘を貸していただき、みんな雨にも負けずさくらんぼへゴー!

木によって色や大きさ、味も違って面白くておいしい♪

バス近くの木を集中して回る人、遠出して時間ぎりぎりまで取りまくる人…様々に時間を過ごし、お土産もゲット!

(寒い、濡れたと言いつつも)笑顔で農場の方に手を振って、出発~!

 

14:00 道の駅あかいがわ 雨(泣)

ここの名物は、お米のジェラート!

ツブツブの食感が楽しいおいしさで、かなりの人がいただいていた様子。

untitled

▲ゆきさやかといちごミルクのダブル

他にも焼き立てパンやプリン、焼き菓子、野菜などなど…皆たくさんお土産を購入!

 

15:00 柿崎商店と余市駅 晴れ!!

実は赤井川のトンネルを抜けたら余市は晴れ!

海産物やら、アップルパイやら、お土産やら…最後のお買い物タイムを満喫でした。

 

帰りのバスはかなりの人数が爆睡~

16:20手稲区民センター、16:50西区民センター、それぞれ予定通りに到着。

みなさまお疲れ様でした。楽しかったですね~♪

 

さて、来年のバスレクのお天気は?!

 

一般社団法人
札幌市手をつなぐ育成会

札幌市北区北8条西6丁目2-15
育成会活動センター「いんくる」2階

TEL:011-738-2221
FAX:011-738-2228
E-mail:info@sapporo-ikuseikai.or.jp

地図はこちら