HOME > 支部 > 白石・厚別支部 > 「白石かがやき園」を見学しました

「白石かがやき園」を見学しました

2015年06月13日

6月4日(木)社会福祉法人札親会の「白石かがやき園」を9名で見学してきました。

「白石かがやき園」は生活介護、就労継続支援B型の事業所として、現在73名の方が利用されています。

短期入所、日中一時支援のほか、最近JR平和駅の近くにグループホームが建設され、男女それぞれ10名が生活しています。

当日はあいにくの雨模様でしたが、3か所に分かれた施設を送迎用のバスに乗せていただき、ゆっくり見て回ることができました。

 

*** 参加者の感想 ***

生活介護、就労継続B、ともにスタッフさんが優しく、一人一人を尊重したサポートが素晴らしいと感じました。

班ごとに活動が分かれており、少人数で作業しているところにも魅力を感じました。

また、グループホームはとても清潔感あふれる明るい施設で、

それぞれプライベートを守れ安心して暮らしていける素晴らしいものでした。

じっくりと見学させていただき、ありがとうございました。

とても参考になりました。

CIMG0871

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   7月15日(水)施設見学

   社会福祉法人札親会社会自立センター

   詳細は「はげみ」6月号をご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

一般社団法人
札幌市手をつなぐ育成会

札幌市北区北8条西6丁目2-15
育成会活動センター「いんくる」2階

TEL:011-738-2221
FAX:011-738-2228
E-mail:info@sapporo-ikuseikai.or.jp

地図はこちら