HOME > 支部 > 白石・厚別支部 > 9月の“つなご”行いました

9月の“つなご”行いました

2015年09月13日

9月6日(日) 第3回目の“つなご”を行いました。

この日は事業所のお祭りや子供会のお祭りが重なって、参加者は少しすくなめの13名でした。

その中で、中学生のお母様がお子様を連れて「つなごデビュー」されました。

最初に簡単な自己紹介で

「○○中学×年生です、△△高等養護に進学を考えてます…」というお話から

「うちの子○○中学行く予定です。今どんな感じですか?」と小学生のお母さんから質問が出たり、

「うちの子△△高等養護出身です」という先輩お母さんが何人もいて

「冬はどうやって行ったらいいか…」「大丈夫、私たちも行ったのよ…」

と先輩、後輩入り混じって会話が弾みました。

また、親子で今日のテーマ「世界一よく飛ぶ折り紙飛行機」を作って飛ばして遊びました。

遠くへ飛ばすにはちょっとコツが要るようで、

あまり上に向けちゃダメ…  まっすぐ飛ばしたら… 

と試行錯誤しながら楽しく遊びました。

 

      * * * * * * * * * * * * * * * 

         次回“つなご”は

           10月4日(日) 10:00~12:00

           厚別区民センター2F 和室C

           トランプ、uno大会!

         どなたでも無料で参加できます。親子で、あるいは支援者とお出で下さい。

         ご本人おひとりでの参加はご遠慮いただいています。

 

 

 

 

一般社団法人
札幌市手をつなぐ育成会

札幌市北区北8条西6丁目2-15
育成会活動センター「いんくる」2階

TEL:011-738-2221
FAX:011-738-2228
E-mail:info@sapporo-ikuseikai.or.jp

地図はこちら